fc2ブログ


親しき仲にも礼儀あり。

家族、恋人、友人関係など、どのような人間関係であっても、決して言ってはならない「NGワード」というものがあります。

一般的に男性は、「これが最後!」と決心しない限りは、決定的な言葉は使わないことがほとんどです。恋愛では、相手を試したり本音を探ったりするために、駆け引きを行う事がありますよね。

今回は、「男性にこれは言っちゃダメでしょ!」というNGワードについて、カテゴリ分類してお伝えします。

まだ「友だち以上恋人未満」の関係の人には、要注意ですよ。たとえ恋人関係でも、これを言ったら「一発恋愛終了!」の可能性もありますから、油断しないでくださいね。



男性に面倒だと思わせる言動


● 仕事と私、どちらが大事?
● 友達と会う時間があるならデートしてよ
● 私のことを、一生面倒みてほしい
● どうして彼女いないの?
● 私のどこが好きなの?
● 「私が、私が」と自己顕示欲の強い女性


男性のプライドを傷つける言動


● 男らしくない(頼りない)
● そんなこともできないの?
● こんな男はイヤ!
● 一緒に居ても楽しくないね
● 元カレの話をする
● 他の男性と比較する
● 他の男性を褒める
● Hのことしか頭にないの?


他の男性の存在を疑わせる言動


● 2人で食事に行ったの (男と?)
● 知り合いと旅行に行ったの (男?)
● ちょっと予定があるの
● 休日はちょっと忙しいの
● 今時間がない


人格を疑わせる言動


● 面倒くさい
● 時間がない
● 掃除は嫌いなんだぁ
● 自分の非を絶対認めない態度
● おごった後のお礼の言葉がない


男性につけ入るスキを与えない言動


● 休日は、結構忙しい
● 休日は楽しく過ごしてる
● 大丈夫、これくらいできるから!
● 気遣いを断る言葉
● せっかく褒めたのに、全力で否定する


さすがに、これを言われてあきれない男性は、そうそういませんよ。

HOME